2021年1月12日

人狼ゲームとDHA・EPAで頭の体操!

人狼ゲームとDHA・EPAで頭の体操!

新年あけましておめでとうございます!
経営企画室の金丸です。
今年も株式会社HavefunFactoryをどうぞよろしくお願い致します!

コロナ過と寒波で外出を控える日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
宮崎県は、例年は正月になると帰省されてきた方々で県内に活気があふれるのですが、
この状況下でしたので皆さん自粛されており、ちょっぴり寂しさを感じた年はじめでした。

しかし、私はひきこもりの正月で、面白いものを知りました。
知人のすすめでデビューした、リモートのボイスチャットで行う人狼ゲーム」です。


最近色々な所で「人狼ゲーム」が面白いという情報が入ってきていたので気になっていたのですが、
なるほど、このコロナ過において、チャット上で数人で盛り上がれるこのゲームが人気を博してきたことに納得です。

ちなみに自分が正月にデビューしたゲームはこちらです。

■[リンク]Among Us

宇宙版の人狼ゲームと言われているそうで、
10人の乗組員(村人)に2人のインポスター(人狼)が潜んでおり、推理や情報交換をして、嘘を見抜きインポスター(人狼)を当てるゲームです。
正月休みに知人たちとボイスチャットを利用してリモート飲み会代わりにプレイしたのですがこれが非常に大盛り上がりでした。

しかしゲームと思って侮るなかれ、これがとても奥が深いのです。
推理力・洞察力・記憶力・論理的に話す力・聞く力・協調性など
ビジネスにおいて必要なコミュニケーション能力が必要とされます。

調べてみたら、リラックスしてグループディスカッションができるという点から、
採用試験や新入社員研修に用いている会社もあるという事です。
コロナ過で人との距離が産まれ、コミュニケーション不足になりやすい昨今、
親睦にこういったゲームを取り入れてみるのも工夫の一つかもしれませんね。

さて、この人狼ゲームですがやってみて気づいたのが、自分の頭の衰えです。。。
そこで、DHA&EPAの摂取をはじめようと思いました。
DHA&EPAについては、みなさんもすでにご存知とは思いますが、イワシやサバなどの青魚に含まれる成分です。

「魚をたべると頭が良くなる~♪」という曲にもあるように、冴えの維持に必要なオメガ3系脂肪酸が豊富に含まれています。


頭は使わないとどんどん衰えていくといいます。
DHA&EPAなどの栄養をバランスよく摂取して、仕事や私生活でしっかりとコミュニケーションを取って頭を使う。
そしてオフの日には人狼ゲームで頭を使って盛り上がる。
2021年はこの方法で頭の活発化を行おうと決意する正月でした。

もちろん当社では、DHA&EPAのサプリメント開発も請け負っております♪
もしお引き合いがございましたらお気軽にご連絡ください!

■EPA情報ページリンク

■DHA情報ページリンク

■お問合せフォームリンク