2023年1月19日

健康に不足してくる栄養をしっかり補おう!

健康に不足してくる栄養をしっかり補おう!

こんにちは。生産部の長嶺です。

今年は「うさぎ年」。うさぎのようにぴょんぴょん跳ねるくらい

元気に過ごしたいものですね。ちなみに私は今年、年男です。

 

年齢を重ねると足りない害が増えてくるそうです。

タンパク質が不足すれば、はだのたるみが気になったり

筋肉量が減って疲れやすくもなります。

かっては若さで不足分をカバーできていたが、年齢を重ねると

それが間に合わなくなってくる。これが足りない害です。

 

対応するにはしっかり栄養を摂ることが大切になってきます。

特に不足しないように気を付けたいのがタンパク質とビタミン類です。

これから起きそうな足りない害を食で防ぐためには「納豆」が有効です。

納豆に含まれているタンパク質は筋肉の材料になり、

ナットウキナーゼは血栓を直接溶かす循環器系疾患の予防、

ビタミンKは骨密度を正常に保ち、動脈硬化を抑える働きが報告されています。

 

又、納豆の素材である大豆に含まれるレシチンは神経伝達物質の重要な原料でもあります。

神経伝達物質が豊富=情報のやり取りが活発な状態。

脳にも体にも価格もうれしい納豆。優秀な食材です。

但し、好き嫌いもありますので、サプリメントでもっと手軽に補ってもいいと思います。

弊社では様々な原材料でのサプリメントを扱っております。

お気軽にお問い合わせください。

 

============================

健康食品OEMならHave fun Factoryへ

○GMP認定自社工場で安心製造

○小ロット・短納期で迅速・丁寧にサポート

○ワンストップでOEM受託製造

○お客様のご要望に合わせたオリジナル商品の開発・製造

健康食品・サプリメントのOEM(受託製造)に関する

お見積もり、ご相談はコチラからお気軽にお問い合わせください。

問い合わせフォーム:https://h-f-factory.com/contact/

============================