2022年3月22日

気になるフコイダン

気になるフコイダン

こんにちは、雨でますます引きこもりがちな生産部の永田です。

気温と湿度の条件が揃うとカビやダニが繁殖し始めて困りますよね。

両方にアレルギーの有る私は空気清浄機フル稼働で除湿しています。

 

さて、タイトルにも書いた「フコイダン」には期待される様々な効能・効果があるそうです。

中でも気になるのが血糖値上昇抑制作用、血圧上昇抑制作用、花粉症・アトピーなどのアレルギー緩和作用、肝機能向上作用等々。

 

40代に突入した頃から健康診断で気になり始めたものや、昔から悩みの種だったアレルギー、そしてお酒好きならやっぱり気になる肝機能への作用が期待できるとなれば積極的に摂るようにしたいところです。

 

フコイダンは昆布、ワカメ(メカブ)、モズク等の海藻に含まれるヌメリ成分で、特にモズクに多く含まれているのだとか。 食生活が偏りがちな私ですが、一日の食事の一品に「モズク」を取り入れるようにしたいと思います。

 

とは言え何事も過ぎたるは及ばざるが如し、闇雲に沢山摂ればいいという物ではありませんので食べ過ぎには注意が必要ですね。

 

弊社では、フコイダンを含め様々な原料を配合したサプリメントを提案しております。

サプリメントに対するご相談などありましたらお気軽にごお問い合わせください。

 

>お問い合わせはコチラから<