2023年1月12日

年明けには・・

年明けには・・

みなさん、こんにちは。
Have fun Factory総務部の永友です。

そろそろ年始のバタバタも落ち着き、通常運転に戻られて体が慣れてきた方も多いかと思います。
皆さんは、どんな年末年始をお過ごしになったでしょうか?

久しぶりの外出制限のない年末年始になったこともあり、
どこかへ旅行に出かけた方、家族とのんびり過ごされた方もいらっしゃると思います。

私はというと、いつも通り実家に帰省し、食べて飲んでの年末年始を過ごしました。
家族全員が揃ったのも3年ぶりくらいなので、楽しいお正月でした。

お正月で毎年困るのが、食べすぎによるお腹の張り(便秘)です。
食べ過ぎなければいいのかもしれませんが、ついつい自分の許容量を忘れて、
飲み食いしてしまうのが長期休暇あるあるだと思います。
実家に帰ると、学生の頃のように食事が出てくるのもあるあるではないでしょうか?
そして、私はいつも以上に動かないため毎年便秘に悩まされる年明けになるといった流れです。


元々腸が弱いこともありますが、今年こそは気を付けようと、
少し節制したものの、案の定便秘からの肌荒れを今も引きずっています。
私の腸内には何が詰まっているやら・・・。

腸内環境を整えようと、野菜を多く摂取しようとするものの、
好き嫌いも多いため限度があります。
そんな腸内環境を整えると言われているものとして、乳酸菌やイヌリンなどが有名です。
腸のぜん動運動を助ける働きや、善玉菌を増やす働きがあるとも言われています。

体にいいとはわかっていても、通常の食事では全て補え切れないことも多いです。
内側から健康でいるためにも、
通常の食事にサプリメントをプラスしてみてはいかがでしょうか?


弊社では様々な原料の取り扱いを行っております。
こんなサプリを作りたい、サプリメントを販売したいという方は、
是非弊社のHPの『問い合わせフォーム』よりご連絡ください。
担当より折り返しご連絡させていただきます。

============================
健康食品OEMならHave fun Factoryへ
○GMP認定自社工場で安心製造
○小ロット・短納期で迅速・丁寧にサポート
○ワンストップでOEM受託製造
○お客様のご要望に合わせたオリジナル商品の開発・製造
健康食品・サプリメントのOEM(受託製造)に関する
お見積もり、ご相談はコチラからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォーム:https://h-f-factory.com/contact/
============================