2022年8月8日

汗トレをしましょう

汗トレをしましょう

みなさん、こんにちは。

生産部の前園です。

汗トレという言葉を耳にしたことはありますか。

今日はそんな汗に関する話をしたいと思います。

 

夏の健康は、いい汗からと言われるほど、

汗をかくことにはメリットがいっぱいあります。

 

いい汗とは、水に近い成分でサラサラしていて、においの少ない汗の事です。

 

汗を赤く事のメリットには、

1.熱中症、夏バテ対策

熱いからと言って、エアコンにたよってばかりでいると、発汗機能が鈍り、体温調整ができなくなり、

自律神経が乱れることで、夏バテを起こしてしまいます。

汗をかくことで、発汗機能を整え、体温調節のしやすい夏バテになりにくい体になります。

2.デトックス、ダイエット効果

老廃物をデトックスするのに一番有効的なのが、汗をかくことです。

汗トレで体温を上げ、血流を良くすることで、体から余分な水分が排出されやすくなります。

むくみがとれるのはもちろんのこと、代謝がよくなり、痩せやすくなるというメリットもあります。

3.美容効果にも期待

汗をかくと皮脂の分泌の盛んになるので、ツヤのある美肌への期待もできるでしょう。

 

メリットを分かったところで、いい汗がかける体質になる為の生活習慣を見直すことが大切です。

■水分をたくさんとる。

■生活にウォーキングなどをとりいれて、汗をかく習慣をとりいれる。

■入浴時間をつくる。(36℃~38℃の湯に20分ほどつかるのが理想的です。)

■ビタミンを摂取する。

私も今年の夏は、生活習慣を少しずつ変える事で、夏バテせず、例年より元気にすごせているなと実感しています。

皆さんもできることから汗トレを生活に取り入れてみてください。

弊社では、様々なサプリメントを提供しております。

ぜひお気軽にご相談下さい。