2020年11月9日

11月は、いい歯の日です!〜Have fun Factory〜

11月は、いい歯の日です!〜Have fun Factory〜

こんにちは!

 

株式会社Have fun Factory 営業企画部 山田です。

 

日頃、弊社をご支援頂いているお客様、サプライヤー様含め、

皆様方には、いつも大変お世話になっております。

 

今回は11月8日の「いい歯の日」に因んで、「歯」についてお話いたします。

 

歯は大まかに説明すると「三層構造」で構成されており

 

①エナメル質 ②象牙質 ③歯髄 で構成されております。

 

主成分はリン酸カルシュウムでエナメル質は97%含まれ体内で一番硬い組織です。

・・・ちなみに人骨は60%含・・・。

 

このような硬い組織(水晶レベル)なのですが失う要因の二大要素は

 

虫歯+歯槽膿漏→これで9割の方々が歯を失います。

 

では虫歯+歯槽膿漏の根本原因は何か?→それは「歯垢」です。

 

これさえ取り除けば、ほぼほぼ歯は残るのですが・・・これが難しい!!!

 

その為、様々な口腔衛生に関する商品がたくさんありますが、

 

大事なのは、定期的なデンタルクリニックでの歯のメンテナンスと日々のオーラルケアです。

 

そして、良質な効能効果のある商品(歯磨剤・リンス・歯ブラシ・他清掃用具)を如何に選択するかです。

 

・・・・もっと詳細にご説明したかったのですが・・・今回はここまでです。

 

弊社は自然派のオーラルケアの提供だけでは無く「美」と「健康」と「食」をテーマとして

 

人々の健康に関連するものを企画提案、製品化し世の中に提供するお仕事をさせていただいております。

 

そして、弊社の一番のこだわりは、他社と差別化した原料からの商品開発を超スピードで提供する事です。

 

マーケティングを含め商品開発にご興味のある企業様は是非弊社の方に

一声、よろしくお願いします。

 

全力でご対応させていただきます。