2021年7月19日

その飲み方、大丈夫ですか??

その飲み方、大丈夫ですか??

こんにちは。Have fun Factoryの金田です。

今日は、エンドユーザー様からよく聞かれる

「サプリメントの飲み方」についてご紹介します。

店頭や通販でサプリメントを購入して、2〜3日飲んでみて、

「効いてるのかな??」と不安になることはありませんか?

複数のサプリを一緒に飲んで大丈夫かな?と

心配になったことはありませんか?

人間の体は新陳代謝を繰り返して少しずつ循環しています。

そして、その循環が1巡するのが約3ヶ月と言われています。

ということは…

サプリメントを飲み始めて、1週間や1ヶ月でやめてしまうのは

とーってももったいない!!

毎日の摂取が少しずつ体内に取り込まれて、

「おっ、なんか変わってきたかも」と感じ始めるのが

だいたい3ヶ月が過ぎてからなのです。

サプリメントの働きを実感するための期間は、

目安として「3ヶ月」を目標に続けてみてくださいね。

それから、飲み合わせも気になりますよね。

サプリメントは薬ではなく食品なので、

基本的にはそんなに神経質にならなくても大丈夫です。

サプリメントの飲み合わせ」というと

何となくネガティブな印象になってしまうので、

あえて相性の良い組み合わせをご紹介します。

例えば、コラーゲン。

コラーゲンは体内に入るとアミノ酸に分解されて、

それが再合成されて体に吸収されます。

その時に必要なのが、ビタミンC。

なので、コラーゲン&ビタミンCは是非一緒に!!

また、女性が不足しがちな鉄分

ビタミンCやマンガンなどのミネラルとの同時摂取で

吸収効率が良くなると言われています。

当社のご提案するサプリメントは、

お客様のご希望・目的に沿った配合をご提案いたします。

「こんなサプリできない?」「まとめて1つにしたい!」など、

まずは、お気軽にご相談ください。

>>お問い合わせはこちらから<<