2021年7月13日

話題の成分

話題の成分

こんにちは

営業部の藤井です。

 

まだ梅雨が明けずジメジメと蒸し暑い季節が続いていますね。

梅雨が明けたらさらに暑いので、どちらにしても夏はあまり好きな時期ではないのですが

季節に合わせて・・・いや季節に関係なく熱い会社の熱い営業でありたいと思っています。

 

弊社も新たなメンバーを迎え益々熱くなっていく途中ですので、皆様の期待を上回るように頑張って参ります。

いずれこのブログでも新たなメンバーの意気込みをお伝え出来ると思いますのでお楽しみに。

 

さて、最近の話題な原料としてNMNに関する問い合わせが多いのですがつい最近週刊誌にも特集が組まれていました。

 

その週刊誌にNMNと一緒に特集が組まれていたのが今回紹介する原料

5-アミノレブリン酸(5-ALA)」です。

 

天然アミノ酸の一つであらゆる生命体の細胞内のミトコンドリアに存在し、エネルギーを生み出す生命の根源物質と呼ばれているそうです。

 

ミトコンドリア内で糖と脂質を代謝し、生命の様々な活動のエネルギー源となる「ATP」を産生します。

年齢とともにこのATPの生産効率が悪くなる為疲労や活動量の低下が生じると言われています。

またミトコンドリアが活性化すると免疫力も高まり体の様々な機能が増強されます。

 

健康維持のためには生命活動のエネルギー「ATP」を作るミトコンドリアの機能維持が欠かせないという事ですね。

 

そして新型コロナ抑制に期待があるということで治験を行っているようです。

 

弊社でも5-ALAを使用した商品作りは可能ですのでお問い合わせ頂けますと幸いです。

 

×