2021年5月24日

今から夏バテ対策

今から夏バテ対策

皆様こんにちは。生産部の森山です。

梅雨が始まり今日も宮崎では雨が降っています。

例年通りの梅雨明けですと、あと1ヶ月程梅雨が続くことになりますね。

小学生の頃は雨に濡れながら家に帰り、よく怒られたものです。

社会人になってからは部屋の湿気と戦う季節となり、少し憂鬱な季節という認識になってしまいました。

 

しかし!!

梅雨が明ければ夏がやってきます!

コロナの問題もあり、海やお祭りなど制限されることもあると思いますが、家の庭から花火くらいは見たいもので

す。

ですが、今年の夏も制限されずやってくると私が予想しているものがあります。

それが「夏バテ」です。

 

夏バテと言われて皆様は何を真っ先に思い浮かべますか?

「体がだるい」「食欲がない」「疲れやすい」「寝不足に陥る」などなど、夏バテの症状は多岐にわたります。

そんな夏バテの対策として私が毎年取り組んでいることが、室内外の温度差に気を付けることです。

実内外の温度差によって自律神経が乱れ、食欲不振や睡眠不足を引き起こすと言われています。

簡単ではありますが、実践しやすく、電気代も節約できるので一石二鳥です。

 

ですが、一つしか対策を打っていないので夏バテしてしまうことも過去にはあり、

そんな時は栄養ドリンクでやり過ごしてきたのですが、知り合いの中には点滴に頼ったという人もいました。

なので今年は温度差以外にも何か対策を打とうと思い、取り組もうと思ったものが

「不足しやすい蛋白質・ビタミン・ミネラルを摂取する」というものです。

ビタミンの中でもB群は糖質をエネルギーに変換してくれるらしく、疲労回復に繋がるとの事だったので

何に多く含まれているか探したところ、豚肉やウナギがヒットしました。

しかし頻繁に食べる物ではないですし、私にとっては頻繁に食べたい物でもないです。

そんなことを家族と話していたところ、「自分の仕事で何か良いものがないのか」と言われ、なぜそれに気付かな

かったのかと はっ! とさせられました。

早速、サプリメントで調べたところ、多くの商品が出てきました。

 

サプリメントでは吸収を促進する成分も含まれているものもあるので効率よく栄養を取ることができ、私の場合は

ひと夏を乗り切るだけの量を確保できれば良いのでコストも抑えられそうです。

 

弊社では、特定の栄養に特化した商品の取扱いもしております。

もちろん補助成分もご紹介できますので、配合のご相談でもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!

 

 

×