2023年2月6日

体からのSOS見逃していませんか?

体からのSOS見逃していませんか?

みなさんこんにちは。

Have fun Factory営業管理の田中です。

みなさんは、ふと◯◯が食べたい!という感覚を味わったことはありませんか?

もしかしたらそれは、体からのSOSかもしれません。

今回は、求める味からわかる体のSOSと、補いたい栄養素をご紹介したいと思います。

 

●甘いものが食べたい時・・・

 疲れた時に甘いものが食べたくなるという経験がある方も多いのではないでしょうか?

 糖分が不足していると判断しがちですが、糖分ではなく、タンパク質が不足している場合が多いようです。

 タンパク質は、肉や魚、卵類・大豆製品で摂取することができます。

 

●辛いものが食べたい時・・・

 ストレスが溜まっているサインの場合が多く、ストレスを紛らわすために、

 別の刺激で誤魔化そうとしていると言われています。

 抗ストレスホルモンは副腎から分泌されているため、副腎の働きをよくすることが大切です。

 副腎の働きをよくするとされているビタミンCは、ブロッコリーやパプリカなどの

 緑黄色野菜から摂取することができます。

 

●酸っぱいものが食べたい時・・・

 胃が疲れているサインかもしれません。

 エネルギーを作るクエン酸回路がうまく働いていないときに欲しくなるようです。

 胃の調子を整えてくれて、疲労回復の効果が期待できるクエン酸やミネラルは、

 梅干し・柑橘類・豆類などから摂取することができます。

 

●しょっぱいものが食べたい時・・・

 塩辛いものや濃い味付けのものを食べたいときは、ミネラル不足の可能性が多いとされています。

 特に汗をかいた後は、水分と一緒に塩分も失われるので不足しがちです。

 海藻類・ナッツ類から摂取することができます。

 

何かを無性に食べたくなったときは、気持ちのままに食事をとるのではなく、

一度、自分の身体の状況を振り返ってみましょう。

 

弊社ではさまざまさサプリメントをご提案しておりますので、

まずは下記のフォームより、お気軽にお問合せください。

 

============================
健康食品OEMならHave fun Factoryへ
○GMP認定自社工場で安心製造
○小ロット・短納期で迅速・丁寧にサポート
○ワンストップでOEM受託製造
○お客様のご要望に合わせたオリジナル商品の開発・製造
健康食品・サプリメントのOEM(受託製造)に関する
お見積もり、ご相談はコチラからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォーム:https://h-f-factory.com/contact/
============================

×