2021年8月5日

夏バテ対策

夏バテ対策

こんにちは。福岡営業所の高橋です。

8月に入り、日々暑さが厳しくなる毎日ですね😓

猛烈な暑さに加え、マスクを着けての行動は耐え難いものがあります。。

マスク無しでの日常がやってくる日を切に願います。

ところで、みなさんは夏バテしていませんか?

夏バテの原因は気温の高い室外と、冷房の効いた室内の気温差による自律神経の乱れや、寝苦しさによる寝不足、強い紫外線の影響で体内に活性酸素が生まれ、細胞のダメージに体が対抗できない事などが挙げられます。

自律神経の乱れにより胃腸の動きが弱まり、食欲不信や消化不良を起こします。

その結果、タンパク質やビタミンなどの栄養素が不足して、だるさや疲労感を感じるようになるのです。

食欲がないと、冷たい麺だけの食事や、のど越しが良いものに偏りがちになり、十分な栄養が取れていないと疲労回復が遅れてさらに体調を崩してしまいます。

夏バテを解消するには、ビタミン類を多く含む食品をメインにした栄養バランスの良い食事を意識しましょう。

食欲不信やだるさを感じる時にはビタミンB1不足が考えられます。

ビタミンB1は豚肉や玄米、大豆、ウナギなどに多く含まれています。

夏場の土用の丑の日にウナギを食べるというのは理にかなっていますね。

けれど年々、価格が高騰するウナギを毎日食べるのは現実的ではないですよね😱

そこで、不足している栄養素が手軽に摂れるサプリメントの出番です!

紫外線から体を守る抗酸化成分を摂ることも大切です。

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなど(抗酸化ビタミンACEエースとも言われています)もオススメです👍

みなさんも食事だけでは補えない栄養素をサプリメントで

状況によって使い分けてみてはいかがでしょうか?

サプリメントに関する様々なご提案をさせて頂きますので、

こんなサプリメントが欲しい!などご要望をぜひぜひお聞かせください!!

お問い合わせはこちらから↓

https://h-f-factory.com/contact/

 

 

×