2023年6月5日

改めまして!

改めまして!

こんにちはあるいはこんばんは。
Have fun factory生産部の髙﨑です。
 
もうみなさんはご存知のこととは思いますが、
改めて「サプリ」とは何かについてです。
ほぼ、自身の備忘録みたいなものですが…
 
サプリメントという言葉は日本語に訳すと「おぎなうもの」という意味です。
なので、サプリメントは普段足りない栄養をおぎなうための健康食品となります。
 
見た目的には、タブレットの物やカプセルに入った物など薬に似てますが、
健康食品の一種なので、医薬品とは違い病気を治療する効果はありません。
薬じゃなく食品ですから、多量に摂取してもいいかというとそうでもありません。
同じ成分の摂りすぎで体調を崩す可能性もありますので、注意が必要です。
私は、食べ過ぎ、飲み過ぎ連発して「胃がぁ…」「体重がぁ…」とか、
後悔することが多く毎回反省できてませんが、何事も「すぎ」はよくありませんね。
 
健やかな毎日を支えるものは「食事」「運動」「休息」の3要素と言われています。
「サプリ」は、忙しい方にとっては手軽に必要栄養素を補える便利アイテムです。
今の生活スタイルで足りないものは何かという視点で、ご自身にあった「サプリ」を
探してみるのも面白いかもしれませんね。
 
弊社では様々なサプリメントをご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。
 
 
============================
健康食品OEMならHave fun Factoryへ
○GMP認定自社工場で安心製造
○小ロット・短納期で迅速・丁寧にサポート
○ワンストップでOEM受託製造
○お客様のご要望に合わせたオリジナル商品の開発・製造
健康食品・サプリメントのOEM(受託製造)に関する
お見積もり、ご相談はコチラからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォーム:https://h-f-factory.com/contact/
============================
×