2023年2月13日

空を見上げてひと休み

空を見上げてひと休み

みなさん、こんにちは。品質保証部の湯浅です。

最近、雨が降ったり、晴れたりと不安定な天気が続いていますね。

気圧の変化によって体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

気圧の変化は耳の中にある内耳によって、脳の中にある自律神経へ伝えられます。

自律神経は情報をキャッチすると「交感神経」と「副交感神経」を正しく働かせて体調を維持しています。

ストレス社会の現代は、この2つの交感神経がうまく切り替わらず、体調を崩す方が増えているようです。

3月は決算月の会社も多く更に忙しくストレスを感じている方も多いことでしょう。

 

体調に異変を感じたら、小休止してみませんか?

姿勢を正して深呼吸。

ツボが100以上あると言われている耳をマッサージ。

私のおすすめは、空を見上げながら首のストレッチです。

パソコン作業が多い時は特に首が前屈みになっていますので上を見上げると、すっきりします。

青空が見えたら、ぜひ見上げてみてください。

マッサージやストレッチに加えて自律神経を整えると言われているGABAや疲労回復に効果のあるビタミンB群などのサプリもおすすめです。

============================
健康食品OEMならHave fun Factory
○GMP
認定自社工場で安心製造
小ロット・短納期で迅速・丁寧にサポート
ワンストップでOEM受託製造
お客様のご要望に合わせたオリジナル商品の開発・製造
健康食品・サプリメントのOEM(受託製造)に関する
お見積もり、ご相談はコチラからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォーム:https://h-f-factory.com/contact/
============================

×