2021年2月15日

「コロナに負けずに頑張りましょう!! 〜Have fun Factory〜」

「コロナに負けずに頑張りましょう!! 〜Have fun Factory〜」

こんにちは!

株式会社Have fun Factory 営業企画部 山田です。

 

日頃、弊社をご支援頂いているお客様、サプライヤー様含め、

皆様方には、いつも大変お世話になっております。

 

今回はコロナに負けない!!をテーマに皆様に時間の隙間に試していただきたいことがあります。

ちょっと紹介します。

最近、自宅で過ごす時間が増え、運動したり人と話す時間が減っているのでは?と思います。

皆様は、どのようにお過ごしでしょうか?

ティータイム

ここで、脚力と脳力を維持、アップさせる簡単な運動を紹介します。

①まずは、近くの壁もしくはテーブルにつかまり背筋を伸ばして片足で立ってください。

 次に、膝を曲げながら上半身を倒し、指先で軸足の親指をタッチします。→簡単です!

 

軸足がぐらついたり、もう片方の足が床につくまで、何回軸足にタッチできるか数えましょう。

40回以上でO Kですが、50代で30回、60代で20回、70代で15回を一つの目安で!

 

②手の左右バラバラ運動

机の上に両手をグーにして置きます。

右手はグーにして上、下に動かし、左手は、グー、チョキ、パーと変えながら三角に動かす。

 

同時にやりますから慣れないと難しいですが、楽しく脳を鍛える運動です!

20秒で5〜6回を目安として2セットほど試してください。

 

いかがですか?脚力アップと脳内活性化

大事なのは、無理をせず、時間があるときに楽しんでやる事です。

 

弊社は、人々の健康に関連するものを企画提案、製品化し世の中に提供する

お仕事をさせていただいております。そして、ちょっとした運動に加えて

健康サプリを上手く活用するのもこれからの賢い選択だと思います。

サプリメント

例えば脚力アップに「グルコサミン」「MCTオイル」「コンドロイチン」など

脳内の活性化には「D H A」「E P A」「アマニ油」「エゴマ油」など

弊社では、これら以外の成分でも様々なご提案ができます。

弊社の一番のこだわりは、他社と差別化した原料からの商品開発を超スピードで提供する事です。

ご興味のある方は、是非、弊社の方に一声、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちらまで。

×