2023年3月13日

乾燥する時期はご注意を!

乾燥する時期はご注意を!

みなさん、こんにちは!営業管理の河埜です。

初めてのブログupです。これからよろしくお願いします。

 

私事ですが、 ちょっと前から静電気に悩まされています。

毎回のように「バチッ」「痛っ!」となって大変です…

 

 

なんとかできないかと思い、静電気について少し調べてみました。

体にたまった静電気は、普段の生活の中で少しずつ放電されているそうです。

空気中の水分が多いと、水分の電気を通す性質によってうまく放電されていくのですが、

空気中の水分が少ないと、静電気の「バチッ」というのが発生しやすいのだとか。

だから冬は静電気の発生が多いのですね。

 

簡単な対策として、次のようなことが挙げられます。

  1. 部屋の加湿をする
  2. 静電気防止スプレー等を使用する
  3. 衣服の素材を選ぶ

 

また、乾燥肌の人は静電気をためやすいとのこと!

(そういえば、私は最近肌が乾燥気味です…)

  1. 手や体を保湿する
  2. 意識して水分補給をする
  3. 適度な睡眠をとる
  4. バランスの良い食事をとる

なども、乾燥肌対策・静電気対策になるみたいですよ。

 

特にバランスの良い食事に関して、忙しい日々の中で毎日気にかけ、とり続けることが難しいという方は、

サプリメントなどで不足しがちな栄養素を補うのもいいかもしれません。

 

============================
健康食品OEMならHave fun Factoryへ
○GMP認定自社工場で安心製造
○小ロット・短納期で迅速・丁寧にサポート
○ワンストップでOEM受託製造
○お客様のご要望に合わせたオリジナル商品の開発・製造
健康食品・サプリメントのOEM(受託製造)に関する
お見積もり、ご相談はコチラからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォーム:https://h-f-factory.com/contact/
============================

×