2021年11月29日

寒い冬は良い姿勢で!!

寒い冬は良い姿勢で!!

皆さんこんにちは。生産部の平田と申します。

早いもので、今年もあと1ヶ月余りとなり、1年があっという間だと実感しています。
ひにひに寒さが厳しくなり、朝は布団から出たくない季節となってきました。
日中でも寒くなると背中が丸まり、猫背や内肩となり姿勢が悪くなりがちです。

その猫背の姿勢は、体がゆがんだり、お腹がポッコリと出たり、背中にゼイ肉がついたりと、
姿勢が悪いと老けて見え、良くない事だらけ・・・。
他にも、体の重心が前かがみとなり慢性的な腰痛や、首や肩の慢性的なコリで血行が悪くなり、呼吸が浅く脳に酸素が届きにくくなるのでメンタル不調にもつながるそうです。

私自身も、慢性的な腰痛やポッコリと出たお腹等、あてはまる事が多く
お風呂上りのビールの前に、ストレッチ体操を始めました。
1日10分位ストレッチを行うのですが、首、肩、背中、腰の可動域が狭くなっていて、
体の硬さを痛感しながら、痛いのを我慢して体をほぐしています。
その効果は少しずつ現れ、慢性的な腰痛はなくなりましたが、
ポッコリしたお腹は、まだ治りません・・・。

工場で製造に携わるので、体調を管理する事は基本だと自負しており
安心・安全な製品を、お客様にお届けする様、日々精進しております。
弊社では、腸内環境の改善、美容サプリ等、様々なサプリメントを製造しております。
サプリメントに関するご提案等ございましたらお気軽にご相談下さい。

×