2023年8月24日

日光浴の効用

日光浴の効用

皆さんこんにちは。営業管理の城尾です。
毎日暑い日が続いていますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は暑さに負けて一歩も外へ出たくない日がたくさんあります。

でも、部屋にずっと籠っているのも健康を損ねてしまうものです…。
外に出て日に当たることは熱中症や日焼けのリスクはありますが、 悪いことばかりではありません。 

日光浴
の効用
といえば、次のようなことが知られています。

ビタミンDの合成促進
ビタミンDは骨や歯を作る上で欠かせない栄養素の一つです。
実は骨を丈夫にするためにはカルシウムをたくさん摂るだけでは不十分なのです。
また、ビタミンDは免疫機能を高めるうえでも大きな役割を担います。

精神の安定効果
脳内の「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンという物質が、 日光浴によって分泌されます。

その結果、気分が安定し、うつ病の予防に役立つのではないかといわれています。

生活リズムを整える
朝起きて日に当たることは、体内時計のリセットに繋がります。

このように、日光を浴びることも大切なのです。
日光に当たる目安としては、
夏なら木陰で30分、冬なら1時間程度、だそうです。
日光浴として時間を取る必要はないので、
生活の中で日光に当たる時間があればそれで問題ありません。
ただ、ガラス越しで日光にあたっても、
残念ながら日光浴の恩恵は得られません。

暑い日が続きますが、
太陽と程よい距離を保ちながらこの夏を乗り越えましょう!

弊社では様々な原料の取り扱いを行っております。
こんなサプリを作りたい、販売したいという方は、
是非下記URLの『問い合わせフォーム』よりお問い合わせください。

============================

健康食品OEMならHave fun Factoryへ

○GMP認定自社工場で安心製造
○小ロット・短納期で迅速・丁寧にサポート
○ワンストップでOEM受託製造
○お客様のご要望に合わせたオリジナル商品の開発・製造
健康食品・サプリメントの
OEM(受託製造)に関する
お見積もり、ご相談はコチラからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォーム:https://h-f-factory.com/contact/
============================
×