2023年4月17日

春の肌トラブルに要注意!

春の肌トラブルに要注意!

こんにちは。Have fun Factory営業管理の田中です。

宮崎もまだ若干肌寒さを感じますが、暖かく過ごしやすい春らしい陽気になってきました。

暖かくなってきたからもう大丈夫だろうと油断していたら肌がカサカサに・・・。

乾燥肌=冬のイメージですが、春の乾燥肌にも注意が必要です。

 

【 春に肌トラブルが増える原因 】

春の肌は、冬の乾燥した空気によって肌の潤いが奪われて乾燥し、バリア機能が低下した状態になっています。

そこに、春特有の花粉や、黄砂などが付着することで、肌荒れを引き起こすことがあります。

花粉予防のマスクの摩擦も、バリア機能が低下した肌には刺激になってしまい、

肌荒れを引き起こす原因となることがあります。

また、春になると紫外線が強くなってくるため、バリア機能が低下した肌に紫外線が当たることで、

肌の水分が蒸発し、乾燥を引き起こす原因となってしまいます。

 

【 春の乾燥肌、肌荒れを防ぐには・・・】

春の肌トラブルには様々な原因があるので、原因となるものを全て取り除くことが大切です。

花粉・黄砂が原因であれば、マスクで予防、また、帰宅後すぐに洗顔をし、汚れを落とす。

紫外線が原因であれば、紫外線を浴びないように予防をしたり、保湿を心がけましょう。

また、外側からだけでなく、内側からのケアも大切です。

食生活を整えることで、肌のターンオーバーのサイクルが整い、肌荒れ予防が期待できます。

 

たんぱく質・・・卵・大豆・乳製品などに含まれ、皮膚細胞を作る働きをする。

ビタミンA・・・人参・ほうれん草・小松菜などに含まれ、肌のうるおいを保つ働きをする。

亜鉛・・・牡蠣・レバー・カシューナッツなどに含まれ、肌のターンオーバーを正常に保つ働きをする。

これから夏に向けて紫外線もますます強くなります。早めのケアを心がけましょう。

 

弊社ではさまざまなサプリメントをご提案しておりますので、下記よりお問合せください。

============================
健康食品OEMならHave fun Factoryへ
○GMP認定自社工場で安心製造
○小ロット・短納期で迅速・丁寧にサポート
○ワンストップでOEM受託製造
○お客様のご要望に合わせたオリジナル商品の開発・製造
健康食品・サプリメントのOEM(受託製造)に関する
お見積もり、ご相談はコチラからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォーム:https://h-f-factory.com/contact/
============================

×