2020年12月14日

目指せ日本一

目指せ日本一

今週から急激に気温が下がり、弊社本社がある宮崎市でも最低気温が氷点下になる予想がでています。本格的な冬の到来ですね。今回は経営企画室の古野がHave fun Factoryが目指していることについて説明させていただきます。

結論から言えば弊社は日本一の会社を目指しています。

しかし、創業2年目の会社が短期間で売上額や営業利益、流通量などで日本一になることは、限りなく不可能に近く、相手にもされないでしょう。でも、我々は真剣に日本一を目指します。

我々が目指しているのは、サプリメント業界で顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)で日本一になることです。この2点は会社の考え方や従業員教育、管理システム等によって近い将来必ず達成できるものと信じて、従業員一同日々精進を重ねています。

現状は、日本一には程遠い位置にあり、従業員の対応等におきまして、不快な思いをなさったお客様もいらっしゃったのではないかと思います。実際にお客様よりご意見をいただくこともありました。弊社としては、そのようなご意見は非常にありがたく、感謝するとともに応援のお言葉と捉えて、従業員教育や管理システムの構築に努めております。また、弊社の強みである品質に関しましては、品管パトロール、衛生パトロール、未然防止案件の解析、自己点検、不具合の是正処理、設備異常解析等を徹底し、創業以来、商品品質に於けるクレームは0を継続しています。

これからも品質、納期、価格、様々な対応等に於いて、一日も早く顧客満足度日本一と言われるように、やるべきことを確実に行っていきます。今後とも、応援のお言葉をいただけますよう、よろしくお願い致します。

 

×