2023年5月22日

紫外線対策していますか?

紫外線対策していますか?

こんにちは。Have fun Factory営業管理の河埜です。

最近、気温がだんだんと高くなり暑い日が増えてきましたね。

弊社がある宮崎県では、20日の最高気温が30℃の地域もありました。

 

さて、これからの季節、気温と共に気を付けたいのが紫外線です。

なんと5月の紫外線量は、夏並みなのだとか!

早めに紫外線対策を始める必要がありそうです。

 

外に出る時は、日焼け止めを塗ったり、

UVカット加工の上着や帽子・日傘を使う方も多いと思いますが、

室内にいても、窓から差し込んでくる紫外線で日焼けしてしまうことがあるとか…。

カーテンやブラインドをUVカット加工のものに変えることもよさそうです。

 

また、体の内側からのケアとして、抗酸化作用のある食べ物もいいそうですよ。

例えばトマト!

実は、トマトは「食べる日焼け止めと言われているのをご存知ですか?

トマトに含まれるリコピンという成分に抗酸化作用があり、

紫外線によってつくられる活性酵素を除去したり、

シミやソバカスの原因と言われるメラニンの生成も抑制する力があるのだとか。

 

他にも、ビタミンA・C・Eや、ポリフェノールなども、

紫外線で受けたダメージのケアに効果的なようです。

普段の食事+サプリメントで手軽に摂取するのもいいかもしれませんね。

 

早めの紫外線対策を心がけ、素敵な夏を迎えましょう!

 

弊社では、さまざまなサプリメントをご提案しております。

下記よりお問い合わせください。

============================
健康食品OEMならHave fun Factoryへ
○GMP認定自社工場で安心製造
○小ロット・短納期で迅速・丁寧にサポート
○ワンストップでOEM受託製造
○お客様のご要望に合わせたオリジナル商品の開発・製造
健康食品・サプリメントのOEM(受託製造)に関する
お見積もり、ご相談はコチラからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォーム:https://h-f-factory.com/contact/
============================

×