2023年5月25日

ストレス緩和が口内環境改善のカギに

ストレス緩和が口内環境改善のカギに

皆様、こんにちは。

HaveFunFactory 営業部の坂元です。

 

ここ最近口内炎が痛み、気になって仕方がないです。

ストレスかな?と思いましたが、先日ポテトチップスを食べた際に口内に刺さったのを思い出しました。ハッとしました。

今回はそんなデリケートなお口に関するお話しです。

口内炎の対処法を調べている時に、口内環境とストレスの関係性について説いた記事が目に止まりました。

-----ストレスによる初期の口内トラブル------

ネバネバ感・口内炎・歯の食いしばり

 

ネバネバ感はストレスにより交感神経が優位になることで、唾液量が減少かつ粘度の高い唾液が分泌されることが原因のようです。またこれは、口臭歯周病虫歯の要因になり得ます。

歯の食いしばりは、無意識下で起こっている場合が多く、顎関節症知覚過敏歯の亀裂につながります。

 

このように慢性的または大きなストレスは、口内だけでも様々な問題を引き起こします。

ストレスの対処法としては、運動、睡眠、食事、日光浴など.....基礎的なことですがやはり大事ですね。

基礎的だけど実行するのは大変.....そんな時はサプリメントを使ってみてはいかがでしょうか?

サプリメントは手軽に摂取できる上、目的・用途に合わせて効能・形状など柔軟に対応可能です!

 

弊社では様々な悩みにお応えできるサプリメントを取り扱っております。

お問い合わせは画面右下のメールマークもしくはこちらよりお問合せください。

皆様のご連絡をお待ちしております。

============================
健康食品OEMならHave fun Factory
○GMP
認定自社工場で安心製造
小ロット・短納期で迅速・丁寧にサポート
ワンストップでOEM受託製造
お客様のご要望に合わせたオリジナル商品の開発・製造
健康食品・サプリメントのOEM(受託製造)に関する
お見積もり、ご相談はコチラからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォーム:https://h-f-factory.com/contact/
============================

×