2021年3月15日

腸年齢と乳酸菌

腸年齢と乳酸菌

みなさま、こんにちは。

Have fun Factoryの永友です。


ずいぶんと温かくなってきて、活動的な季節になりましたね。

コロナがまだ収まっていないこともあり、なかなか外に出ることができないですが、

家の中でできる軽い運動や体にいいものを摂取することで、

健康な心と体を維持できるようにしていきたいものです。


そんな思いもあり、私はここ1年ほどヨーグルトをほぼ毎日摂るようにしています。

もともとお腹が弱いということもあり、少しでも整腸作用があればと思い、

毎日食べることを心がけていました。


そして、先日腸年齢のセルフチェックをしてみたのですが、、、


私の腸年齢は『高齢者相当』という結果が出ました。

まだかろうじて30代なのに。。

体にいいと思ってヨーグルトを摂取していたものの、私の選び方がよくなかったのかもしれません。


乳酸菌の働きはすでに知られていることもあり、健康を意識して始めたヨーグルト生活も

種類が多く、なかなかたくさんの種類を摂ることには限界があります。

その点、サプリメントなら気軽に飲めますよね。

そして、いろいろな種類の乳酸菌を配合することもできます。



当社には乳酸菌系の原料をはじめ、様々な原料を取り扱っておりますので、

サプリメントをすでに販売されている方。またはサプリメントの販売を検討されている方。
是非、お問い合わせください。

こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと、
担当より折り返しご連絡させていただきます。
https://h-f-factory.com/contact/
×