2021年3月22日

NMNきてますね〜

NMNきてますね〜

今年はコロナのニュースばかりで花粉症の話題をあまり聞きませんが、例年通り悩まされている方も多いのでしょうね。お見舞い申し上げます。

今回は、経営企画室の古野が話題のNMNについてお知らせしようと思います。

このブログを御覧になっていらっしゃる方は、もしかすると私よりNMNについては詳しいかも知れません。

健康産業新聞の3月3日号に21年上期の人気受注素材予想トップ5が掲載されていました。

それによると1位は乳酸菌、2位がNMNになっています。注目度ではNMNが一番ではないでしょうか。

国外を見てみますと、中国で健康美の意識が高い富裕層に絶大な人気があるようで、「中国EC大手の京東商城が運営するプラットホームでNMNサプリメントの売上は前年の約15倍伸びた」ということです。

国内でも原料価格が少しずつ下がってきているようですので、益々人気が上がっていくのではないでしょうか。しかし、出所不明や粗悪な原料も一部出回っているようですので、注意は必要です。

弊社でも、NMNの問い合わせは非常に多くなってきています。営業管理部門は、安心安全で安価な原料を求めて日々奮闘しています。

   

NMNに興味を持たれている方は、早めに弊社に相談されてはいかがでしょうか。

 

×