2020年8月24日

オススメのメイク法

オススメのメイク法

こんにちは。

株式会社Have fun Factory 福岡支店 営業部の福田です。

前職はヘアメイクの仕事をしていたので、

今回オススメのメイク法についてお話しさせて頂こうかと思います!

 

まだまだ暑い日が続きますね、、、

紫外線や日焼けなど気になりますよね、、、           

紫外線の量は9月10月までは8月とさほど変わらないので注意が必要なんです!

 

今回オススメしたいのは、スプレータイプの日焼け止めです。

なんですが!!!

夏は特に肌が乾燥しやすいので、

ミストタイプの化粧水を一緒に使って頂くのをオススメします。

 

スプレータイプの日焼け止めはなんと言っても手軽さが魅力ですよね。

だけど乾燥が気になるって方が多いんじゃないでしょうか??

 

ミストタイプの化粧水を顔にシュッと振りかけてその上からスプレータイプの日焼け止めをつけるとこによって、化粧水で潤いとクールダウンをプラスさせながら日焼け止めで紫外線の予防ができるのでとても便利ですよ。

化粧水にはグリセリンという成分などが入っているので保湿を手助けしてくれます♩

 

また汗やマスクをつけているせいで、

ファンデーションがよれやすくなりますよね。

 

その原因も乾燥や汗から来る皮脂です。

私はその予防として、朝ファンデーションをする前に、ミストタイプの化粧水をシュッとかけて10分程置いてからファンデーションをつけるようにしています。

そうする事によって化粧水が肌に浸透して乾燥や皮脂の分泌を防ぐ事ができるのであまりヨレが気にならなくなりました。

その10分で朝ごはんを食べているので時間のロスにもならないですよ!笑

 

またミストタイプの化粧水は手で塗るより、ミスト状なので肌に細かく均一に吹きかけることができ、塗りムラもなく手軽でオススメです。

 

さっぱりしたい方にはアルコール成分が優れているのがいいですが、アルコール成分が多いと乾燥しやすくなったり、敏感肌の方には向かないので、天然成分の柑橘系やミント系の香料を使っているものをオススメします。

しっとりしたい方や乾燥しやすい方にはヒアルロン酸やコラーゲン、セラミド、オーガニックオイルなどが多く含まれものがオススメですよ。

 

このような商品もHave fun Factoryでご提案していますのでお任せください。

またメイク指導なども行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

その他にもオススメしたい化粧品はまだまだありますので、第二弾もお楽しみに!!

 

こんなのが欲しい!この成分を使って化粧品を作りたい!

など、そんな想いを現実にさせて頂けたら幸せです。

商品開発に興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

 

×