2020年8月31日

市場のトレンドと傾向について

市場のトレンドと傾向について

こんにちは。
Have fun Factoryの森下です。

会社設立から約1年半、現状で社員とパートさん合わせて14名になり、
みんなで「あーでもないこーでもない」と言いながらも日々仕事を楽しんでいます。
社員10名、パート4名。さらに9月に1名、10月に1名、仲間が増えます!

これも全てお客様をはじめ、関係する皆様のご高配の賜物です。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

本当に、

ありがとうございます!

さて、今回は市場のトレンドと傾向について。

少し話が脱線しますが、私も社長として営業担当に同行して
新規先のお客様のところにお伺いすることがあります。

その中で新規のお客様からのお問い合わせでよく聞かれる
フレーズがこれ。

「おたくの特長は何なの?」

なんです。

みなさんご承知の通り、今の時代「何でもできる会社」はあまり必要と
されてない傾向が強く、どちらかと言えば「何かに突出している会社」が
好まれる傾向にあるといえます。

私たちが取扱っている、サプリメント・化粧品・美容雑貨の市場トレンドも全く同じで、

「何にでも良い商品(原料)」
⭕️ 「何かに秀でた商品(原料)」

の傾向が強いというか、そうでないと取扱いしていただけないというのが現状です。

これだけ物が溢れかえり、全てが飽和した状態の現代において、
よりニーズが細分化されていくのは当然の流れではあるのですが。。。

そこで私たちは、機能性や加工方法、成分含有量など挙げればいくつかあるのですが、
取扱原料については一定の基準を設け、クセ(特長)の強い素材を日々探究しております。

今おすすめの素材で言えば、

●完全非加熱「生プラセンタ」
●殺菌・抗菌力もある「水溶性濃縮ケイ素」
●THC0%保証付き「CBD」

の3種にフォーカスしてお客様へご提案しています!
各素材については弊社HP内に「おすすめ厳選原料」がありますのでそちらをご覧ください。
 ↓↓↓
https://h-f-factory.com/pick/

まだまだ厳しい残暑が続きますが、みなさんどうぞご自愛ください。
書いた記事とは全く関係ないですが、この画像で「涼」を感じていただければ。。。



あ、それから、弊社の特長ですが、
今みなさんに自信を持って断言できるのは、

「超スピード対応!」

商品開発をご検討中の企業様は是非試して見てください 笑
よろしくお願いします。

おわり。
×