2021年12月20日

冬の戦い

冬の戦い

 

こんにちは。営業部 事務の加藤です。

 

もうすぐクリスマスですね。

南国宮崎といえども冬は結構寒いです。

寒い季節、ニットや起毛素材のあたたかい服を着たくなりますよね☺

そこで困るのがバチッと嫌な「静電気」です。

空気が乾燥している日、金属製のドアノブを握る度に覚悟を決めています…!

今まで静電気除去のブレスレットなど色々試してきましたが、私には効果がありませんでした。

 

調べてみたところ、どうやら私は帯電体質のようです。

帯電体質とは、自然放電が上手くできない体質とのことです。

体内のイオンバランスが崩れてしまったり、体内が酸性になる生活習慣によってこの体質になりやすいようです。

 

すぐに実践できそうな対策として、ミネラルの摂取というものを見かけました。

その目的は「体内を“弱アルカリ性”に戻す、保つ」で、ミネラルとしては主に、カルシウムマグネシウムナトリウムカリウムが帯電体質の改善に有効だと言われているそうです。

 

その他にも体内に取り込むことによって帯電体質を改善できる情報がいくつかありました。

何かを摂取することで静電気と戦えるとは、、有益な情報が得られました☺

私もサプリメントを摂取して帯電体質を改善してみようと思います!

 

冬はまだまだこれからです!

年末年始を楽しく過ごすためにもどうか体調にはお気をつけてお過ごしください。

サプリメントに対するご提案などありましたらお気軽にご相談ください。

click 〉〉■お問い合わせフォーム

×