2020年6月22日

釣り研修

釣り研修

皆様こんにちは。
今回からスタッフが交代でブログをアップしていきますので、宜しくお願いします。

今回は6月20日(土)に行われました、社内初の釣り研修についてです。

自然の中で釣りを楽しもう、そして自分たちの心も体も健康にというコンセプトがあったかは分かりませんが、
7名で鹿児島の錦江湾の上に浮いているイカダの上で釣りをしてきました。

朝4時、会社に集合し鹿児島へ向けて出発。遅刻者ゼロ。朝早いのにみんな揃ってよかったです。
5時半、船に乗り込み、いざイカダへ。
このイカダに降ろされて迎えに来るまで釣りを楽しみます。

釣り初心者が4名ということもあり、経験者に教わりながら自分のペースで進めていきます。
曇り空で風もあまり吹いてなかったのため、イカダがあまり揺れなくてよかったです。
魚を待っている間は桜島を眺めながら竿を動かして待ちます。

最初に釣り上げたのは、今回が初めての釣りだった女性!
頑張って上げたら大きめのアジでした。
これでみんな更にやる気になりました。
続いてサバや太刀魚も釣れて、期待に胸が膨らみます。

その後釣れない時間もありましたが、大物が掛かっていると湧いたため、その格闘を見守ります。
竿がしなって、大人の男性でも腕がパンパンになるくらいの大物です。
全員の注目を浴びて数分の格闘後、釣り上げたら・・・エイでした。
しかも4~5kgはありそうな大きさ。。
危ないので、釣り針を外して海に返します。
針を外すときも鼻息(?)荒く、怒っているようでした。
それでも水族館以外で初めてエイを見たので、それはそれですごい経験です。

その後しばらくしてまた大物がヒットしたとの声が!
またエイではないかとの疑惑はありましたが、再び全員で見守ります。
竿が大きくしなり、釣り糸もどんどん持っていかれます。魚との真剣勝負です。
数分の格闘ののち、上がってきた魚は・・・なんと60cmを超えるカンパチでした!
これでみんな俄然やる気になり、釣りに励みましたが、そのあとはほとんど釣れず。
最終的に全部で10匹ほどの釣果でした。

釣ったお魚は基本的に全ておいしく頂きます。
刺身に、干物や塩焼き。天ぷらもする予定です。

今回は初めての釣り研修でしたが、今後もいろいろな研修を取り入れていく予定です。
その時はまたアップさせていただきますので、ご期待ください。

こんな感じの会社ですが、仕事も真面目に時に楽しく行っています。
興味のある方は弊社HPのお問合せよりご連絡ください。
また、様々な職種で従業員募集中ですので、詳しくは職安の求人票をご覧ください。


×